2007年もあっちゅー間にもう4日。
あさっては仕事始めですな。

みなさんご挨拶が遅れて申し訳ありません<(_ _)>

あけましておめでとうございます!!!!!

今年もまた一年よろしくお願いいたしまっす!!!!!!!!!!


正月は何かと忙しく・・・の前に
大晦日に初ぎっくり腰を体験ww
今まで味わったことのない痛さでした(>_<)
大掃除なんて慣れないことするからだ。

元旦それでもガンバって川崎大師へ初詣に行ってきました。
2日は茨城県つくば市の親戚の家へ行ってきました。
3日は超近い実家へ行き妹夫婦と交流ののち
ARIOへ怪獣3匹つれてお買い物に行きました。
4日・・・今日は夕方までノンビリ出来そうです。
夜はバンド仲間の新年会でカラオケです。

とこんな調子で。
ぎっくり腰に必要なのは安静なのだけど寝てる暇はないのである。
湿布貼って合間みてアイシングして
あとの時間は腰用サポーターでガッツリ締めて。
やっと普通に歩けるようになりました。

クセにならないように気をつけなくちゃ。
今年注意しなくちゃイケナイコトが増えちゃった(涙)
12月23日!!
OHCライブ無事終了しました♬
なんとか喉の調子も間に合い
楽しく歌って来れたよ。
ほんとに声出なくてやばかったんだけど
やっぱりお医者さんはすごいなとww
ライブが終わってからはまたすっごい声になっちゃってます。
しばらく声帯をお休みさせて治療します。

今回も前回のように全曲コピーで行きましたよ♬

1.Original Prankster/THE OFFSPRING
2.空へ/カルメン・マキ
3.私は嵐/SHOW-YA
4.WANT YOU BAD/THE OFFSPRING
5.SAMURAI DRIVE/hitomi

なんだかバランバランな選曲のようだけど
わりといい感じにまとまって面白かったです。

・・・しかし。
ステージってのはやっぱりどうしたって緊張しちゃうなぁ。
始まる前は心臓がバクバクといつもの3倍は早く動いちゃうし。
ステージに上がったら今度は膝がカクカクしちゃってるし。
そしてまったくしゃべれないし(^-^;
どんだけ緊張しててもしゃべるより歌ってるほうがいいっ!!
・・・MCもちょっと勉強しますxxx

とにかく!!
来てくれた方に感謝感謝です<(_ _)>
写真はそのうちにUPしますです。
12.26 (Tue) 01:37 [ ライブ ] CM0. TB0. TOP▲
明日は久しぶりのライブです。
確かバンドでは去年の5月以来のような??

声が出なくなってやばかったので病院に行きました。
声帯がかなり荒れていたらしく
医者曰く強力なお薬とやらでなんとか逝けそうです。
みんなに迷惑かけられないもんね。
しっかりしなくちゃ。自己管理(^-^;

今回もまたメンバーそれぞれに好きな曲を持ちより
それをコピーしまして。
こんなん歌えないよぉと泣きも入りましたが
ガンバりゃなんとかなるもんですww

今夜最終リハ。
歌詞がぬけないようにおさらいしなくては。

ぅしっ!!!!!!!!!
気合だっ気合!!
12.22 (Fri) 16:02 [ ライブ ] CM1. TB0. TOP▲
いっぱいいっぱい



ありがとう



何回言っても言い足りないよ



一生懸命ガンバル



いろんなコトにもくじけずに



一生懸命ガンバル



ありがとう!!!
BECK Guitar Collection



BECK Guitar Collection



BECK Guitar Collection



これ実物だったらすごいよねぇ。
BECKって漫画に出てくるギターの食玩なんだって。
コンビニで売ってるらしいですw
それを昨日たんこにぃさんが持ってきてくれて(自慢してくれて?ww)
思わず写真を撮ってしまいました~(≧∇≦)ノ彡
第2弾が出たらあたしも揃えます♪ww
はいっ!!今日のレッスン♪
もう笑いっぱなしでしたww
だって弾くと歌えないし歌うと弾けないし
なのにテンションばっかり急上昇しちゃって
自分で自分がおかしくなっちゃって
しまいにゃ弾きながら笑ってた(≧∇≦)

でもね、Sweet~だけなんだけど(今のところw)
感情で弾くっていうのが少しだけわかった気がするのです。
自分で弾いてて、あ~ココ!!ココで逝っちゃいたいって場所。
1曲の中でそゆのってあるでしょ。
感情で弾くっていうのが理屈じゃなくわかった気になったら
自然にテンション上がっちゃって
すっごく気持ちよく弾けたの♪
あたしの拙いギターに合わせてめっちゃカッコいいの弾いてくれるんだもん。
んで、ココや~!ってとこで↑↑↑↑↑↑↑こんな感じでww

先生すんごく持ち上げてくれるから
ついついその気になっちゃって・・・(^-^;
ろくに歌えなかったくせに笑いっぱなしで
気分最高!!なレッスンでした(≧∇≦)ノ彡
久しぶりにギターを弾くのが楽しくって楽しくって・・・
っていうそんな気持ちになったよ。うん。

とりあえず・・・来週は笑わずにちゃんと歌えるように
ギターも歌もがんばらにゃ!!
20代の人だと覚えがないとか知らないと言う人も多いと思うけれど
その昔、チェッカーズがものすごい勢いで売れてた時代がありまして。
チェッカーズっちゅーのは藤井郁弥(フミヤ)がボーカルだった
アイドルバンドなんですけど。
めちゃめちゃ大好きだったんですよw
小学生中学生時代は部屋一面にフミヤのポスターを貼ってました(〃∇〃) 照っ☆
ま。。。\(・_\)そんなことは(/_・)/置いといて。

ギターの練習毎日してます。
でも2時間(休憩時間中)ずっと同じ曲を練習してると飽きる日もあります。
そゆときは J TOTAL MUSIC というサイトへ行って
簡単そうで好きな曲を探してコード譜を見ながらギター弾きます。
ふってあるコードは全部別窓で開き図を見ることが出来るので
わからなくても覚えられますw
ただね、時々これコード間違えてるやん!!ってのもありますけど。

そんなわけで今日はJ TOTAL MUSICに行き
懐かしのチェッカーズの曲を検索。
「Song for U.S.A.」という好きだった曲を発見しまして♬
それを弾いてみました。
とにかく弾いて歌えりゃいいので、ノリはキャンプファイヤーですww
が、私的に結構こむずかしくて /(-_-)\う~ん
しかも表示されてるコードのサビの一部が間違ってるし・・・
コード自体はムズカシイの1個もないんですけどね(^-^;
これたぶん明日もムキになって弾いてると思いますw

なぜチェッカーズかっていうと・・・
最近、初期から中期のチェッカーズのCDを落札したのですよ。
BEST盤はありがちな選曲ばかりでつまらなくて
どうしてもオリジナルアルバムが欲しかったのです。
そんなんでチェッカーズ旋風がHana吉にだけ起こっているわけです。

どーでもいいコトですみませんww
さ~明日もガンバルゾってね♬
先週はまた体調不良でお休みしてしまったため
久しぶりのレッスンでした(^-^;

先生待っててくれてありがとう。
なが~いトンネルの中で、やっと出口の小さい光が見えた気がするよ。
出たと思ったらまたトンネルかもしんないけどねww

今日は、気持ちで弾くことが大事だって教えてもらった。
大事なのはまずテクニックじゃなくて気持ちなんだって。
歌もギターも同じなんだなぁ。
って今日はちょっと実感したのだ。
歌も感情を込めて歌うじゃないですか。
ギターもそういうものなのだと。
今まで理屈ではわかっていても教科書の上の文字でしかなかったって感じ。

んであらためて、イントロはどうしたい?Aメロは?Bメロは?と
聞かれて考えてみると・・・
ガツーンとしたイントロから少し押さえた感じのAメロ、
テンポを半分にしてBメロ・・・と言う具合にギターにメリハリがついた。
ストロークは曲のイメージが出来てから考えるんだと言われた。
今のあたしの拙いギターでもカッコよく弾けるんだよって。

そういうギターになると歌も変わる(らしい)ww
録音しておけばよかったって冗談なのか本気なのか
悔やんで見せてくれた先生に感謝♡
すっごく元気になれる薬をもらいました(^-^)
でも先生作詞作曲の「夏休み」の歌は・・・(>_<)
眠れなくなりそうなので、今度は感動しちゃうような歌にしてくださいww

うしっ!!!
がんばるぞっ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

そうそう。
レッスンの帰りにフェスティバルウォークのゲームセンターで
UFOキャッチャーをしてグルーミーの縫いぐるみを2個ゲットしてきました♪
今度、戦利品写真をUPしよっかな(≧∇≦)ノ彡
ちょいと飽きが来てしまったので変更です。

コレならたぶんmacでも崩れないのではないかと。

ネスケでは確認してみました。
10月2日に記事を書いたっきり放置状態でごめんなさい。。。
体調が悪かったり精神的に落ち込んでたり疲れが取れなかったり
頑張ってはいたのだけどブログにまで気持ちが届きませんでした(^-^;
でも体調もだいぶ良くなった感じだし元気になったようですv( ̄ー ̄)v

さて、先々週のレッスンから悩んでいること。
自分がどう歌いたいか。
それに合わせてどうギターを弾くか。
ということを先生から言われたのだけど
正直まったくわからない(>_<)
アコースティックで2曲〝Sweet Child O' Mine〟〝MORE〟を
引き続き教えてもらってるのだけど
2曲ともストロークがまったく同じになってしまっていて
しかも曲の始まりから終わりまでも同じ。
なんの変化もなく弾いてしまっているのが現状。
気になってはいたものの、どうしたらよいのか浮かばず。。。
質問は?と聞かれてもどう聞いていいのか・・・
一年たってもあまり育ってない自分が情けなくて
あきれられちゃってるんじゃないかと・・・(>_<)
先生になんだか遠慮してました。ごめんなさい↘↘↘↘↘

Sweet~は歌に合わせてアクセントを付けられるように。
んで落ち着いてゆっくりと弾こう。
MOREはオリジナルのテンポよりももっとゆっくり遅くして
バラードみたいにして歌ってみたい・・・かな。
それなりの弾き方を教えてもらおう。

考えるとアタマイタイxxx
  
